ブログ

Blog

美味しいコーヒーって? その 5

美味しいコーヒーについての5回目になります。

現在流行りの【浅煎り】コーヒー。

私たち曰く、『キレッキレ』のコーヒー。(笑

これがなんともムズかしい・・・。

前回最後にも書きましたが、今ガラクタでお客様に提供してるコーヒーと
生産者さん達が望む味わいとを比べると、・・・ぶっちゃけてしまうと
焙煎『失敗』レベルなんですよねぇ。


という訳で、鮮度の問題で酸っぱいコーヒーは論外としても、
【酸味】との付き合いは避けては通れない道なんですよね・・・。

フルーティなコーヒーをぜひとも日本のコーヒー好きにも広めたい!という思いはあれども、何が正解で何が不正解なのやら。

ただガラクタでは以前にもお知らせしています通り酸味強めのフルーティブレンドを常時用意してありますのでご来店の折には是非一度お試しください。
フルーティなコーヒーの入り口くらいには立てるかも…です。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ