ブログ

Blog

美味しいコーヒーって?その 12

店をやってて面白いと思うのが季節の変わり目、例えば今の時期なんかだと

かき氷よりもアイスクリームの方が売れるんですよねー。

今の時期でも充分暑くて真夏と気温的にはそう差はないと思うんですが。

氷じゃなくてアイスが売れるんです。

これが梅雨明けて夏本番になると圧倒的かき氷。


これをコーヒーに当てはめてみると(笑)

『真夏のカンカン照りにはアイスコーヒー』

『今の(梅雨)時期にはカフェラテ』

なんて感じですかね。




ガラクタでは2~3年前まではアイスコーヒー用の豆を設定してまとめて

抽出して冷蔵庫で一晩冷却。でしたが、

最近は折角美味しいエスプレッソが出せるのでアメリカーノを冷やして

その場で提供させていただいております。

ガラクタのエスプレッソは本場イタリアと同様に必ずロブスタを含む5種類の豆を

ブレンドしており、ガツンとくるロブスタの苦みに足して、現在は夏らしく爽やかな

フルーティさを ピーチ で表現しています。

 

 

ミルクで割ってカフェラテでもサイコーに美味しいエスプレッソを

京都にお越しの際にはぜひお試しください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ