ブログ

Blog

美味しいコーヒーの淹れ方

『コーヒーの淹れ方』で検索をかければ山ほど検索結果が表示されるのですが、中には『んっ?』って思うような淹れ方も多くみられます。

そこで、私達なりの『美味しいコーヒーの淹れ方』を紹介してみたいと思います・・・。

って思ったんですが、

そもそも美味しいコーヒーって何じゃらホイッ?ってふと思いまして…。

今回は短編です。

目次

『美味しいコーヒーの淹れ方』の前に

タイトルにも書いたのですがそもそも美味しいコーヒーってなんでしょうね?

コーヒーって嗜好品ですよね。だから好みも千差万別。のハズなのですが、お店をやってて面白い事に、ある特定のキーワードに気付きました。

苦みが好き、酸味が好き、酸味が嫌い、飲みやすいコーヒー。

もちろん他のご要望も様々いただきますが、この4つが特に多く聞かれるワードでした。

これらのご要望にお応えすれば美味しいコーヒーを出す店になるのでは!(ウハッ短絡
という訳でガラクタでは基本、3種類のブレンドを常に用意しております。
 
 ・酸味が無く苦みの強い豆を併せた『ビターブレンド』
 ・果実のような味わいの酸味の美味しい豆を併せた『フルーティーブレンド』
 ・そしてその中間、苦みと酸味がちょうどいい『グッドバランスブレンド』

どれも贅沢にシングルオリジンを併せたスペシャルなブレンド達です。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ