美味しいコーヒーって? その 6
美味しいコーヒーについての6回目になります。
シングルオリジンの豆を浅煎りで焙煎した『キレッキレ』の豆・・・。
コーヒーに慣れているつもりの我々でも正直キツイっす。
でも時代はそういう時代。(笑
ならば自分自身が美味しく飲めるフルーティなコーヒーを!と、
思い作ったガラクタ『Furuity Blend』。
酸味の強いアフリカと東ティモールのスペシャルティの豆をメインにした
オリジナルブレンド。
強い酸味に負けないスッキリとした苦みやほのかな甘み達がとても贅沢に
味わえる事請け合い!
決して梅干しみたいな顔にならず、フルーティなコーヒーを楽しめます!
コーヒーに於ける美味しさの要因の1つ【酸味】についていろいろ書いてみましたが皆さん少しはご理解いただけましたでしょうか?
生豆を仕入れる際なんかも、それはそれはいろんな表現をされていま
『柑橘系』、『赤ワイン』、『青りんご』なんてモノまで、酸味だけでも多彩に
表現されています。
中には、良くも悪くも う~ん と唸らされるものもあります。(笑
6回に渡って【酸味】について書いてきましたが、結局何が言いたいのかって
いうと、
コーヒーの【酸味】って毛嫌いするものでは無く、本来コーヒーを楽しむ事の必須の条件の一つだってことなんです!
その強さの好みは個人差はあれども美味しいコーヒーには絶対に必要なのです。
また次回~